FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

感謝。

今年も残すところあと1日。

そんな折、娘が自室にTVを買いたいというのでついでに諸々を買出しに、妻と娘との3人で近くのヤマダ電機へ。

入り口のゲートを入ると傍らにお子様狙いのガシャポンコーナー。

全く気にもとめず通り過ぎようとしたその時。

妻「あら、イカコレクションだって。」

私としたことが、大好きなイカネタを見落とすとはなんたる 不覚!

娘「あっ、本当だ。」

江木「なになに?スルメイカ、ダンゴイカ、コブシメ、ハナイカ、アオリイカか。」

娘「私スルメイカがいいなぁ。

妻「いやいや、イカといったらやっぱりアオリイカでしょ。ねぇねぇ、やってみる?」

いそいそと財布から300円を出し始める妻。

さすが我が妻。 

分かっているじゃないか。迷わずアオリイカを選ぶとは。

しかも身銭を切ってまでガシャポンに挑もうとは。 

間もなく今年も終わろうかと言う今、オレは改めて妻と結婚できた事に感謝したよ。

チャリン、チャリン、チャリン。

ガシャガシャ、コロン。

妻「何が出た?」 

江木「あらら、スルメだよ。」 

娘「やったー。スルメー!

スルメ

妻「もう一回やろうよ。」

再び財布から100円玉を出そうとする妻。

妻よその気持ちはありがたいが、ここからは私とこのマシーンとの戦いだ。

江木「よし、次こそアオリだ。」

チャリン、チャリン、チャリン。

ガシャガシャ、コロン。

妻「何が出た?」 

カパッ。

妻「あっ!アオリ?

江木「いや、今度はコブシメだよ。裏から見ると似てるけど表から見たらコブシメだ。」  

コブシメ

さすがは我が妻、エンペラの形状で即座にスルメと違うことに気付くとは。

江木「よし、もう一回。」

チャリン、チャリン、チャリン。

ガシャガシャ、コロン。

妻&娘「何が出た?」 

江木「くそーっ今度はハナイカだ。」 

ハナイカ

さすがは海洋堂の作品。どれもよく出来ている。

が、それゆえに余計にアオリが欲しくなるってもんだ。

江木「えーい、もう一回。」 

チャリン、チャリン、チャリン。

ガシャガシャ、コロン。

妻「どう?アオリ?」 

江木「いや、持った感じが軽いから違うな。多分スルメ。」

カパッ。

江木「やっぱり…。」

すっかりハマって立ち往生してしまった我が一家。

江木「いかん。このままじゃズルズル行っちまう。とりあえず先に目的のものを見に行こう。」


一通りの買い物を済ませて食事中。

4個


江木「4回やって5種類中3種類か。そろそろ出そうなもんだがなぁ。」

妻「あとでもう一回やって見る?100円玉足りなかったらまだあるよ。」

なんと出来た妻だ。

自分は一切釣りをしないのに旦那の趣味にここまで付き合ってくれるとは。毎週末にエギングに行って留守にしても文句一つ言わない。こんな素晴しい妻にめぐり合わせてくれて、神様ありがとう!

江木「よし、次こそは…。」

チャリン、チャリン、チャリン。

ガシャガシャ、コロン。

妻&娘「何?何が出た?」 

カパッ。

っしゃーーーーー!

江木「アオリゲットーーー!」 

アオリイ

近くに居た子供が不思議そうにこちらを見ているが、そんなことはどうでもよいのだ。

妻「良かったねー。」 

歳末セールで沢山の人が行きかうヤマダ電気の店先。

イカのフィギアで異様に盛り上がる家族。

これがリアルな江木乗男一家の日常である。

さて今年もおかげさまで一年ブログを続けることができました。

釣りのブログにもかかわらず、釣れない日記としょうもない日常の諸々の連続でしたが、飽きずにご覧いただきました皆様に深く感謝いたします。

とりあえずまた来年も頑張ろうと思いますのでよろしくお願いいたします。

皆様のご多幸と大漁をお祈りいたします。

よいお年をお迎え下さいませ。 
スポンサーサイト
2013-12-31 : イカ師の日常 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します。

海洋堂フィギア、私もハナイカもってます。三太郎さんがコンプリート目指してダブったのを貰いました(笑)。
それにしても、良い奥様ですね、素晴らしい!ウチとはまるで真逆ですが(^^;
2014-01-01 08:11 : eg URL : 編集
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
三太郎家ルールはフルコンプするまで回す!ですw
常に棒金2本は常備しています(爆
海洋堂の水族館シリーズは全国制覇目指して回してますね。
2014-01-01 12:04 : 三太郎 URL : 編集
egさんあけましておめでとうございます
こちらこそよろしくお願いいたします。奥様の理解を得るために、日ごろからの努力はおこたりなくですね。(笑
海洋堂フィギアよくできてますよね。ハナイカとかすごく手が込んでてびっくり。今年はデカイカ釣れるかな。頑張りましょうね!
2014-01-01 13:46 : 江木乗男 URL : 編集
三太郎さんあけましておめでとうございます
海洋堂フルコンプが基本ですか!棒金2本常備とは意気込みがそもそも違う!大人買いどころじゃないですね。(笑
全国制覇頑張ってください。
こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いいたします。
2014-01-01 13:52 : 江木乗男 URL : 編集
家族愛!
[太字]明けましておめでとうございます。
年末に、この様なドラマがあったとは・・・
素晴らしい愛を感じたのは、自分だけでしょうか?
いやいや、日本中のアオリストの心にヒットしたでしょう!
2013年は一度も行けませんでしたね。
今年は是非一緒に・・・・

ヤバイ!!後にひとの気配が・・・・
2014-01-05 00:30 : kiwipapa URL : 編集
kiwipapaさん遅くなりまして
すみませーん。しばらくブログチェックしてませんでした。
今年こそまたご一緒に。後ろの人の気配はきっと大きなイカを持ち帰れば大丈夫かと。手ぶらで帰る時は気をつけてくださいね(笑
本年もよろしくお願いいたします!
2014-01-12 16:14 : 江木乗男 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えぎのりお

Author:えぎのりお
先日風邪をひきました。
鼻をかんだら真っ黒な墨が出ました。
・・・うそです。
と言うくらいアオリが好きさ。
ああ、エギングが大好きさ。
でも気が付けばもう50なのさ w

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。