FC2ブログ

忘れ物?いや、物忘れ。

週末の釣り物は何にしようか…。

9月も半ば、そろそろ各所のアオリイカの様子見に行くか。
それとも弓角でソーダをやっつけに行くか。
そろそろ浅八丸ライトルアー船の青物のも気になる。

色々とネットでチェックすると浅八丸、なんと最近カンパチが釣れている。
もちろんショゴサイズだが、お刺身にはちょうど良さげな大きさ。

「カンパチ食いてぇ…。」 

でライトルアー船に決定。
さて、早めに支度をとルアーやら何やらをガサゴソ。

「あれ?リールが見当たらないな。どこへ仕舞ったっけ。」 

押入れやら、車の中やらそれらしきところを探すが見当たらない。

「おかしいなぁ…。」 

年をとると困ったものである。
片付けるのはいいが、どこに仕舞いこんだか忘れてしまうアレである。

「とりあえず先にロッドを用意するか。」

ガサゴソ。

「あれ?ロッドも見当たらない。おかしいなぁ…。」 

しばし冷静に記憶をたどってみる。

この前のはワカサギ釣りだからタックル使ってないし。
最後に使ったのは…ブログを見返すと、
前回タックルを使ったのは8月25日の日曜日。
浅八丸でペンペンシイラを釣ったあの時。

「釣が終わって、バッカンやらクーラーボックスを車に入れて…。」


あ゛っ! 


店の前の竿立てに洗ったロッド立てたまま!?
しかもロッドとリール2セット!!
あの時はすっかり積んだ気になっていたが、
どう考えてもあそこに忘れたとしか考えられない。



江木「す、すみません。この前そちらのライトルアー船に乗った時に、タックル2本そのまま忘れてきてしまったようなんですけど…。」 

スタッフさん「少々お待ちください。…あ、お預かりしてますね。」

江木「良かったぁ。すみません週末そちらに釣りに行きますんでそれまでお預かりお願いできますか?」

スタッフさん「いいですよ。」

江木「お手数かけます。どうもすみませ~ん。」 


当日、無事にタックルをピックアップしてそのままライトルアー船へ。

結果は

釣果

カンパチは釣れなかったけど、とりあえず晩のおかずバッチリ。 

アレをしようと思いながら、途中で別のことを始めると最初にしようと思っていたことがスコーんと頭から抜けてしまうことって有るよねぇ。 

えっ?無い?

いやいや、大丈夫。いずれあなたにもわかる時がくるからね。

いやぁ、歳は取りたくないもんだ。 
スポンサーサイト
2013-09-16 : 釣行記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちは~。

江木さんおっしゃる通りです!!

きみまろ氏の名言(漫談!)のなかに、「言ったことも忘れ、言おうとしたことも忘れ、忘れたことも忘れました!!」とあります。

ただ、人に小銭を貸したことだけは絶対に忘れませんけど!!!
2013-09-18 09:35 : 平戸家 一五右衛門(イチゴエモン) URL : 編集
平戸家 一五右衛門さんこんばんは
コメありがとうございます。しばらく出張で留守にしておりまして、失礼いたしました。「言ったことも忘れ、言おうとしたことも忘れ、忘れたことも忘れました!!」たしかに名言!と言うか、リアルにありそうで怖いですね。(笑)
さて、これより三重のアオリイカシンポジウムに向けて出発です。無事にたどりつけるのか?ぼちぼちと安全運転で頑張ります。
2013-09-22 00:29 : 江木乗男 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えぎのりお

Author:えぎのりお
先日風邪をひきました。
鼻をかんだら真っ黒な墨が出ました。
・・・うそです。
と言うくらいアオリが好きさ。
ああ、エギングが大好きさ。
でも気が付けばもう50なのさ w

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード