FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

$100万

好調なうちにさらにウエイトアップを狙い、
日曜日に出撃。

前回、完ボのO君とともにいつもの堤防へ。
ただ今回少々出発が遅くなり、予定よりも30分強の遅れで現地着。

釣れている場所だけに予想以上の人出で入る場所が無い。
出遅れた自分が悪いのだが、あの30分が命取り。

仕方なく磯場へ移動するも予報どおりのウネリ で磯周りはザブザブ。

しょうがない、久しぶりにちょいと温泉場まで足を伸ばすか。
お宮の松を通り過ぎ、定番の場所へ。

現場にはエギンガーさん4名とヤエン師の方一名。
ヤエン師の方に様子を聞くと、まったく気配なく周りも誰一人釣れていないとか。

まあ、いまは潮止まりの時間。しばし潮待ち。

しばらくしてヤエン師さん、アジの頭を落とされた。
いよいよアオリ周って来たか?

今までヤル気ゼロだったO君と私、いきなりヤルキスイッチON!
気配の無い釣場では、誰かがバラシただけでも周りにヤル気をもたらしてくれる。

潮も少しずつだが流れてきた。 

いよいよかなと言う時に、リールのインフィニットが逆転。
思い切りラインがバックラッシュ。 

寒くなるとあるんだよね、コレ。
ずいぶん手入れしてなかったしなぁ。
そろそろオーバーホールせないかんな。 


ヘッドライトの明かりをたよりに糸のダンゴと格闘していると遠くから

「プシュ、ブシュー」

と噴射音。
その方向を見るとO君が500gほどのイカをランディング。

「ボ」連発で凹んでいたO君も久しぶりのイカさんにご満悦の様子。

重症のラインダンゴを解いたころには潮が緩み再びノー感じに。

ウーム、完全に戦意喪失。
まあO君が釣れたからいいか。

熱海の$100万の夜景鑑賞会の一夜でございました。 


熱海の夜景

DAY 2012.11.18
中潮 
干潮AM1:08 PM13:31
満潮AM8:21 PM18:34
スポンサーサイト
2012-11-19 : 釣行記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お疲れ様です。
いつもの堤防は、磯場も含め最近満員御礼の様で。
私も経験が有りますが、釣れてる時に限ってタックルトラブルって起こりますよね?
何ででしょうね。
2012-11-21 16:52 : eg URL : 編集
egさんおつかれさまです
本当に絶妙なタイミングでトラブリますよね。リ-ルもそろそろメンテしないといけないのは分かってるんですが、ついついおっくうになってしまって。次は準備万端で、早めのスタートで行くことにします。
2012-11-21 21:26 : 江木乗男 URL : 編集
綺麗な夜景ですね。
 綺麗な夜景ですね。

釣り人の数も、我が高知とは雲泥の差で大変なんでしょうね。

アオリーQゼット、高知県内の釣具屋では見かけません。

どうしたら買えますかねえ。
2012-11-22 21:21 : ゆういち URL : 編集
ゆういちさんこんばんわ
伊豆ではメジャーな場所では週末の夜は順番待ちでポイントに入るような事が普通にあるんです。磯場でも行かない限りなかなか伸び伸びとした釣りは出来ないかも知れません。(泣
アオリQZ、マイナーな存在なんでなかなか無いかもしれませんね。時々ヤフオクなどでは見かけますので、オークションで探すのも手かもしれません。
2012-11-23 22:34 : 江木乗男 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えぎのりお

Author:えぎのりお
先日風邪をひきました。
鼻をかんだら真っ黒な墨が出ました。
・・・うそです。
と言うくらいアオリが好きさ。
ああ、エギングが大好きさ。
でも気が付けばもう50なのさ w

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。