FC2ブログ

とほほ…

先週の日曜日。
雨の予報だけど風は吹かないようだからとO君と沼津方面へ。 

結果はO君がギャフをミスって1500クラスをバラシたのみで終了。
こちらは全くアタリもサワリも無しの完「ボ」。 

例年ならもうそれなりのサイズをいくつか釣っていてもおかしくないこの時期に、本当に今年は釣れない・・・。
マジでド下手になっちまったんかオレ?

と言うよりもイカがあまりに少ない。
(と、思いたい?) 
だって今回もメジャー、マイナー合わせて何箇所かの港を回ったけど墨跡らしい墨跡が全然無いのだよ。

自分が釣れなくても他のアングラーが誰かしら釣っていればウデのせいかと納得もいくのだけど。
(いや、それはそれで納得はできないが。) 

とにかく釣場で見るイカの数が少なすぎるのだよ。
いったいどうしたってんだ?

休みのたびに雨だの風だのだし。
いや、別にいいわけするつもりはないんだけどね。
(って、いったい誰に言い訳してんだオレ。)

マジ釣れねぇ。

スポンサーサイト
2014-06-29 : イカ師の日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

こんな時は

いやはや、昨日はすごい雨でしたね。
各地で土砂災害とか、川の氾濫とか…
皆様だいじょうぶでしょうか。

さて前週の6月1日も釣りには行っていましたが、真っ暗なうちから夜8時まで頑張るも

エギボロボロ

エギをガジられた(アオリ以外ののイカと思われます。)だけで本命のアタリは全く無し。 

あちらこちらで2キロ越えの声も聞かれるようになり、自分の不調っぷりにいよいよ焦りが出てきます。 

今週こそは! 

と思った矢先の大雨。
伊豆の主だった港はたいてい川が絡んでいるため、ここまで大雨が降ると2~3日は濁りなどの影響がモロにでて釣りが成立する場所を探すのも難しい状態。しかも西伊豆などの細い道はそれこそ場所によっては通行止めなどの場合もあるからなおさら難しい状況。 

こう言うときにはおとなしくおうちに引きこもって、ゆっくり見る時間が無くて溜まってしまったDVDなんぞを見てお勉強。

DVD.jpg

有名人のみなさんの釣方や考え方は参考になりますね。
それにしてもこの天気がうらめしい…。  

2014-06-08 : イカ師の日常 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

えぎのりお

Author:えぎのりお
先日風邪をひきました。
鼻をかんだら真っ黒な墨が出ました。
・・・うそです。
と言うくらいアオリが好きさ。
ああ、エギングが大好きさ。
でも気が付けばもう50なのさ w

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード